参考にならね~んだよ

 android*1スマホのホーム画面で右スワイプして表示されるGoogleDiscoverで暇潰し照ると樂天ポイント絡みの記事もどきが目につくのだが一つとして参考になりゃしねぇ。
 自分的にはSPUに関してはビューティとかトラベルとかの縁の無い条件は無視してるし、条件が厳しくなったパシャも無視してて、その利用分しか対象とならないアプリでの購入も無視してる。
 他には利用出来るケースは多くは無いが楽天市場以外のネットショッピング利用時に対象となっていればRebates経由経由での購入。
  また、アプリでは樂天SiuperPointScreenの他に樂天PointClubLucyくじ樂天チェック楽天Pahaといったところで塵積と思ってちまちまポチってる。
 ちなみに、ここ二週間くらいで三件くらい記事を眼にしたのだが樂天証券とか投信について書いてるにも関わらず、投資に興味の無いor抵抗のある人でもできる楽天銀行楽天カードの合わせ技に書いているのが皆無というのは…
 ちなみに、ハッピープログラムのエントリーが必用*2であるが楽天カード口座振替で3ポイント貰えるし、他にも各種サービス利用で1ポイント以上は貰えてVIP以上なら多くが3倍対象というのに。
 とは言え、楽天銀行は3万円以上の入金以外のATM利用は手数料が生じるというのがネックではあるものの入金に関しては口座への反映が翌営業日になるもののゆうちょ銀行本人名義口座からの入金*3なら手数料が不要。
 他にも給与(賞与)・公的年金を受け取る事で会員ランクがあがりATM手数料が3回無料となるが、勤め先によっては給与振込先が指定出来ない事も少なくないだろうし、偶数月の公的年金は実質1.5回となると思われるので実用性は低い(?)と思われる。
 ちゅ~か、新たにネット専業銀行に口座を開設する事に抵抗がなければ無料且つ手間なく*4他行ATM手数料と他行振込手数料が1回づつ無料になるアドバンストをキープできるんだけどね。

 余談だが、公的年金の受け取りで他行振込手数料無料を狙うなら労働金庫なら偶数月の受け取りでも翌月纏めてキャッシュバックという形態だが月3回貰えるはずで、自分の経験的に中央労働金庫は大丈夫。
 また、ATM手数料は回数制限無く即時キャッシュバックされ、金融期間によっては無料らしい。
 いや、最近はATM使わないので。(^^;

*1:バージョンによる

*2:最初の一回のみ

*3:事前登録必要

*4:最初だけ設定が必用