逆効果と思わないんだろうなぁ(呆

 テレビCMもそうだがウェブ上のバナー広告も観た人間に不快と感じさせないのが最低条件で不快感を与えた時点で逆効果となる諸刃の剣と思っているもだが、そう考える人間は少数派らしくテレビCMでは大物女優を起用したシャープのクアトロンとか恰幅の良い俳優を起用した宝くじなんてのがあったが最近は執拗にウェブサイトを表示する薄毛対策の動画とかGooglePlayの当該ページを表示するクソゲームにぶん殴りたくなる様な面した野郎の電子煙草とオマエ馬鹿だろと面と向かって言いたくなる低レベルなのが多過ぎていやになる。
 ちゅ~か、フローティングバナーもそうだが一回広告ページを表示したら次は表示しない様にした方が印象悪くしないと思うのだが…
 余談だが、フローティングバナーに関しては(自己流と思ってる)対処法があって[x]を長押ししてから[x]をタップすると高確率でフローティングバナーを殺せる。
 まぁ、最近はBraveのAdBlock でフローティングバナーとは無縁なんだけどね。