特にテレビ好きというわけじゃないものの

 諸事情で元々長かった在宅時間が更に長くなってしまった事で時間を潰すためにテレビを観るのだが情報バラエティが多い朝と夕方は消去法でテレ朝固定になってしまい、昼だけは「ひるおび!」(TBS)を観る事が多い。
 とは言え、昼は中抜きで「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!」(テレ東)観るので「ひるおび!」観るのは前半と後半となり、その流れで「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」(CBCテレビ制作でTBS系列で放送)を観る。
 ちなみに、バラエティとなるとテレ朝の比率がガクッと落ちてテレ東が多く「ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜」「ありえへん∞世界」「世界!ニッポン行きたい人応援団 」といったころで不定期放送な「池の水ぜんぶ抜く」も結構好きかな。
 次に現在のチャンエルロゴがゼロテレにしか見えない日テレは「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」と「沸騰ワード10」くらいしか観る事がなくTBSは「坂上&指原のつぶれない店」「バナナマンのせっかくグルメ!!」系といったところで、フジテレビは…浮かばねぇ。
 と思ったが、バラエティでは全滅ながら日曜の「日曜報道 THE PRIME」は前身の「報道プライムサンデー」の頃から欠かさずと言って良いレベルで観てるなぁ。
 余談だが、土日は局問わずイマイチな番組が多いものの土曜の朝は「週刊ニュースリーダー」(テレ朝)を前身の「みんなの疑問 ニュースなぜ太郎」の頃から観ていて日曜は「サンデーLIVE!!」が始まるのを知った時に、これで時間を潰せると思ったもののガッカリな内容で振り出しに戻るだったが「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」が始まった事で救われた(ぉぃ