ホント使えねぇ

 とあるットショップからの荷物(ゆうパック)が日本郵便ウェブサイトの個別番号検索で調べると14時8分に配達担当店に到着してるのだが配達予定日は9月17日ってふざけんじゃね~よなレベル。
 とは言え、日時指定してるワケじゃ無いしナビダイヤルに電話なんかアホらしいし、暗くなってからの受け取りになるのは確実だしチャイム鳴らすって事しねぇので不在配達票置いてかれる可能性が高く迷惑でしか無いのも事実。
 余談だが、過去にはチャイム鳴らさねぇどころか物置状態の灯りも点いてないプレハブで声掛けて不在と判断し不在配達票を置いていくという信じられない事をされた事とか翌日を指定した再配達のに当日の午後に配達にきたりと自己都合*1で業務してる企業なんて信用出来る筈が無い。
 更に余談だがハブ局*2が夜間~早朝の仕分け&配達店への配送をサボっていないのであれば朝の配達局への配送が終わった後に都道府県間輸送で届いた事になり数日前に書いたDMMの夕方返却確認と辻褄があう事になるが…
 ちなみに、昼前にDVD/CDレンタルサービスのゆうパケットが届いているので朝の配達局への配送は行われているのは明白。

*1:ゆうパックは外注率高いので仕方ない面があるとは思わないものの午後の早い時間に届いた荷物を翌日配達に回すのは理解不能

*2:「ひるぽび!」では既刊局と表してたみたいだが自分はハブ空港を引用しハブ局としている