小池知事「カタカナ語」頻発すれば都民離れる

 『ひるおび!』「TBSテレビでパックン*1が書いたスポーツ報知の記事を紹介してて要約すると功を奏してる点があるもののワイズスペンディング*2などアメリカではあまり使わないなど疑問符がつくものもありルー大柴まで引き合いにだされていた(苦笑
更に、MCの恵俊彰が国際弁護士の八代秀樹に意見を求めると「前から厳しいんですけど」と前置きし「公証*3の世界ではカタカナ英語を羅列する人は日本語での表現方法を知らない人っていう扱いになるんですよ。で、自分が困った時にカタカナ英語を羅列して煙に巻く様な・・・そういうのはやってはいけない。僕らは厳に戒めているんですよ」と答えていた挙げ句に「こういうカタカナ英語を羅列する人は胡散臭いと見えてしまう」と言っていた。
 自分的には胡散臭いまでは言わないものの説明出来ずに誤魔化してるとは感じていて「政治家が言葉で納得させられないなんて終わってるだろとかルー大柴かよ」とオフラインでは言っていた事もあり録画してあったので確認しつつネタにしてみました。

*1:パックン・マックンの外人の方でハーバード卒らしい

*2:賢い支出

*3:多分、この公証だと思う