東京都港区南青山3丁目の交差点の事故

 TBSもフジテレビもど〜でもいい隣国ネタで・・・しゃ〜ねぇなぁと日本テレビの『ミヤネ屋』にチャンネル変えてみるもこれまたど〜でもいい芸能ネタ。orz
 ・・・が、や〜っと事故の報道になって対面信号が赤の状況で乗客を降ろしたタクシーが右折レーンまで一気に移動しようと急発進したっぽい。
 そこに赤信号にも関わらずタクシーを吹っ飛ばす様なスピードでプリウスが突進してきた模様。
 一言で片付けるならクズ(同士)による負の相乗効果(?)で起こるべくして起きた事故と言えるが・・・職業ドライバー=プロでは無いという事が改めて証明された感があるにも関わらず、宮根誠司はタクシー運転手をプロと言ってて呆れた。
 と書いてたら、タクシーの運転手が心筋梗塞云々な事が報道された。
 さて、冒頭にど〜でもいい芸能ネタと書いたが・・・(「ほっしゃん」改め)星田英利*1で芸能活動してたにも関わらず「ほっしゃん」で引退報道してて、どんだけ呆れれば良いんだよと言いたくなった。
 なお、ほっしゃんが(芸名を)改名した次期は覚えちゃいないが記者会見的なのを観た記憶はあるし、通販番組で星田英利というテロップがでていたのも覚えている。

追記

 TBSも日本テレビも16時台の情報バラエティでは東京都港区南青山3丁目の交差点の事故の情報は得られなかった。
 で、17時になって『スーパーJチャンネル』@テレビ朝日の冒頭で少しだけ取りあげられたのを見た感じでは、自分の推察は間違ってない感じがする。
 また、交差点の見取り図的なモノも少し表示され交差点映像も観る事が出来たが左折レーン・直進レーン・右折レーンとあるのに路上の線が車線変更禁止を意味する黄色ではなく白色だったのがひっかっかった。
 とは言え、赤信号にも関わらず猛スピード(推察)で車両を動かす様なクズが道路交通法を守るとは思えない以前に覚えちゃいないだろうなぁ。
 そういう意味では、ここ最近の高齢者による事故の多さは免許更新時に何もしていない事の証明とも言える。
 なお、タクシー運転手は意識が戻ってるとの事なので心筋梗塞が事故の原因とは考えられないね。

*1:本名?