孤高のグルメ

 原作は漫画だっけか。
 テレ東で映像化されてるのは知ってたけど、特に原作好きでもないし見たことなかったんだけど録画予約の関係で後半を少し観たんだけど…主演の俳優*1の箸の持ち方が怪しくて呆れた。
 なんて書いてたら、最後に原作者が飲食店巡りしてる模様を流す構成らしく原作者が中華料理屋を音連れた映像が流れたのだが…これまた橋の持ち方がビミョー。
 まぁ、食通ぶってる芸ノー人でも箸の持ち方危ういの多いし、ネプチューンがMCしてる〇〇チューンにでてくる料理人も橋の持ち方怪しいけどさ。
 そんな中でちょっと前までテレ朝の「グッド!モーニング」にでてた女子アナの福田成美さんは箸の持ち方が綺麗で育ちいいんだなぁと思った。
 ちゅ~か、テレビであれ街中であれ箸の持ち方が怪しい人ばっかだけど、それでも食べ物摘まんで食事できてるのは器用だと思うわ。

*1:名前は知らないけどサンサンのなんちゃらで「はやく言ってよ~」と言ってる人かな