渡辺陽一郎氏って何者?

一度味わったらやめられない!? 新型アクアにワンペダルの「快感ペダル」新装備! 利点と注意点とは

 某巨大掲示板にリンクだけ貼られてて自分にしては珍しく一通り読んだのだが時間の無駄だった。
 いや、ココのネタに使えるので時間の無駄でも無いか(苦笑
 要約する気も無いのでツッコみどころだけ。

  • CMでは「誰もがひと踏みで惚れる気持ち良さ」などと表現され

 これって「一踏み惚れ」ってやってたテレビCMの事だと思うんだけど…モーター駆動ならではのシームレスでスムーズ且つ力強い加速をアピールしてるとは感じたけど(速度調節がアクセルペダルだけで行える)。エコ/Sモード時のワンペダルをアピールしてると感じ取れるなんてスゲーわ。
 ちゅ~か、穿った見方(考えた)する人間としてはワンペダルってモーターによる回生(充電)を高めていった結果産まれた副産物と思ってるので最初の内は強くアピールしてたとは感じないんだよねぇ。
 走行モードがノーマル/エコ/S*1の3つ設けた理由は不明だが…。

*1:スポーツでは無くスマートという説もあるね