HatenaBlogマジで使い難い

 雑作業しながら24吋ディスプレイの子画面で『林修今でしょ!講座』観てた(と言うか子画面に表示してたレベル)のだが…ここ最近のネットバンキングの脆弱性を突いた不正出金について林修が『世間を賑わせている』と言ったのに反応してしまった。
 いや、間違っちゃいないが…『騒がせている』の方が事象的には表現としては適切だと思うのだが…林修って塾講師で何教えてるんだっけか(?)
 いや、テレビでは博識・物知りとか持ち上げられてる様だが…全てでは無いものの自分が知ってるケースが多い上に林修は必死になって知識詰め込んでる感が強いものでね。
 余談だが、自分は何かで目にしたのを覚えてる事が殆どだが人に話した時等、確認のため調べる事はある程度。
 また、ネットバンキングの脆弱性についてもワンタイムパスワードを導入していても振込の時とかしか使ってないなんて意味ね~じゃね~かよと思っていて某ネット専業銀行でログイン時にワンタイムパスワードが有効では無い事を知った時には、こんなのレベル*1をセキュリティが高いとほざいてた輩が居た事に呆れ果てた。
 ちなみに、その輩の存在がコメント不可にしてる理由の一つでもあったりする。

*1:例えるなら金庫は厳重にロックしてあるけど玄関の鍵開いてる状態