NTTファイナンスに繰上払い

 ウェブ明細をチェックしてみたら6月利用分が枠オーバーしてやんの(苦笑
 こりゃあかんと問い合わせ先調べてフリーダイヤルに電話してみると「多少の余裕が持たせてあるので大丈夫」との事。
 ・・・が、月固定の支払いを集約した事を考えると、そんなんあてにならんわと振込で繰上払い出来ないか聞いてみると担当部署にまわしてくれたので振込先を聞いてネットバンキングでサクっと振り込み。
 なお、その際に「今月分の引き落としは確認されましたか?」と訪ねられたので「ネットバンキング未契約の口座な事もあり、まだなんです」と答えると「口座振替の可否情報が来月にならないとわからない」と聞かされ、口座振替日が過ぎたにも関わらず5月分の利用明細が最新となっている事も納得。