200円オーソリかよ

 arros M02UQ mobileポータルアプリを入れ込もうとしたらGoogleが決済方法を設定しろとのたまりやがった。
 無料アプリ入れ込むのにも必用なのかよウゼェなぁと思いつつ死蔵決め込んでるSURUGA VISaデビットで試みるも弾かれた。
 まぁ、死蔵決め込んだ時点で利用可能額0円に設定してるはずだし、設定変えるのにネットバンキング用のPC立ち上げるのもめんどくせぇと住信SBI VISAデビットで試みると通ったが・・・(住信SBIネット銀行から)利用通知メールが飛んできたので結局ネットバンキング用PC起動せにゃならんのかよと(PC)起動して確認すると有効性確認のオーソリ(処理)がかかってたが200円って・・・普通は1えんやろ。
 海外企業は違うって事か。(@_@?
 なお、ネットバンキング用PC落としてUQ mobileポータルアプリ弄ってたら再び住信SBIネット銀行から利用通知メールが飛んできて「キャンセル等の返金時にも通知してる」との事だった。