とりあえず大丈夫そうかな

 基本的に某巨大掲示板覗くのは暇潰しなのでパソコンではしないと思うのだが複数台Android端末があると同期させないと端末毎に既読状態が違ってしまうので何か手は無いかとGoogleってみるとChMateというアプリとSync2chというサイトを使う事で同期できるらしいので試してみたがイマイチ。
 まず、原因を調べる気も無いが端末毎に表示が異なるChMateがダメ。
 次に、Sync2chというサイトを利用しての同期も任意に主従が指定できないのが性格的にダメ。
 という事で過去に使っていた事があるJaneStyleというアプリのデータファイルを探して手作業で同期させる事にトライしてみた。
 ちなみに、データファイルのコピーにはFileExplorerFreeというアプリを使いデータの待避先はPR-400NE*1のUSBポートを利用した簡易NASを利用する事にした。
 なお、FileExplorerFreeというアプリはandroidNASにアクセスできるファイルマネージャを探した時に見つけたもので使い始めてから何回かバージョンアップされており一時操作性が悪くなってしまった感があったが現在は複数ファイルのコピーも含め使い易くなってる。

*1:ひかり電話ルータ