暑くて眠れねぇので

 思い切って睡眠を放棄し、降って湧いた様な懸案事項である101F*1でポイントサイトへログインできなくなった事象の解決にトライ。
 要はパスワードが入力中に伏字になってしまうため正しく入力できているか確認できず「IDかパスワードが違うzo!」と弾かれまくりコピー&ペーストで誤魔化せないかとGoogleってみるも参考になる様な情報は無し。orz
 うぐぅと101Fを弄くり回しているとキー入力をテンキー <=> QWERTYキーに切り換えられる事が判明したのでQWERTYキーでトライするもダメ。
 落胆と怒りに耐えつつ更に電脳海をダイブするも決め手に欠けるなぁと思いつつQWERTYキーの英字&数字キー以外のキーを押してみてたらパスワードマネージャーなる機能が出現したのでGoogleのも忘れ101Fを弄くり回すと「設定」→「セキュリティ・指紋」→「パスワードマネージャー」で設定画面に入れたので一通りIDとパスワード*2を設定した後、ブラウザを立ち上げて入力フィールドにカーソルを移動し、QWERTYキーからパスワードマネージャーを呼び出してID及びパスワードを入力して無事解決。
 ちなみに、パスワードマネージャーを利用するには機能のロック解除を指紋(認証)/暗証番号/パスワードの何れかで行う様に設定する必要があったが無難なところで暗証番号にしておいた。
 また、PC用のID&パスワード自動入力アプリとは違いIDの入力、パスワードの入力と地道に行っていく必要がある。
 余談だが、使い勝手の悪さ故に3G回線はN95*3に戻して放置ぷれぃ状態だった101FをWi-Fi接続してAndroid端末として使っている理由はN95が逝かれてしまったら嫌でもAndroidスマフォを使わねばならない*4のは目に見えているのでYahoo!ショッピングのキャンペーンポイント拾いつつ操作に慣れておこうとしてるから。(^^;

以下、はてなFotolifeの月間転送量オーバーフローにより昨日はアップロード未遂となったFIT3の写真数枚。

Aピラーとフロントガラスの段差スゲー


 以前、雨上がりにN-ONEを試乗した際にフロントガラスに残ってた水滴がサイドウィンドウにだら〜っと垂れてきてチョット一寸ちょっとだった事があるが・・・これだけ段差ってれば、そんな事は無いだろう。
 また、ワイパーブレードは空力を考慮したのかエアロ調というか平べったくフロントウィンドウにぴた〜っと貼り付く*5様な作りだったがワイパーゴム自体は汎用品が使えるとの事だった。

運転席側ドリンクホルダー容量アップの図


 微増って感じでホントに500mlペットボトルが入るんかねぇと感じる。

カーゴルームから見た車内


 右上に写ってる黒いのがセンター用の3点式シートベルト。

運転席に座ってみた感想

 シートリフターが装備されているので調整ができるが初期状態(と思われる)着座位置は低めで前方に足を投げ出す様な感じとなりCR-Zに試乗した時の事を思い出した。

*1:携帯電話としては使っておらずWi-Fi接続で超絶ハンディAndroid端末として利用中

*2:伏字にならない

*3:X02NK

*4:Apple嫌いなのでiPhoneは有り得ない

*5:あくまでイメージね