ターボ発電ハイブリッド搭載で571馬力、インフィニティ ブラックS…パリモーターショー2018@Response.

 メーカー(日産)のプレスリリース丸写しなのかライターが取材を元に記事書いたのかはわからねど日本語不自由過ぎて読み取れないわ(呆
 それはそれとしてターボチャージャーに発電機を仕込むというのは良いアイデアだと思う。
 ちゅ〜か、十年くらい前から走行エネルギーでの発電を考えていた人間としては、やっとかよ感が強いけどね。
 なお、日本語不自由過ぎるってのは独自のエネルギー回収システム「ERS」を(中略)排ガスから熱エネルギーを回収するという部分で3つのモーター発電機ユニット(MGU)で構成されるのがエネルギー回収システム「ERS」というのは読み取れない事は無いものの排ガスから熱エネルギーを回収が意味不明。
 いや、熱エネルギー利用の発電技術はあった覚えはあるがターボチャージャーに装備されてるMGUはモーター発電機ユニットと書かれているからね。