つくづくクロネコじゃなくクソネコだと思うわ

 見慣れぬ白いN-WGNが庭に入ってきたもののドライバーはおりてこず助手席側から誰か降りた模様。
 見慣れぬ白いN-WGNも気になったので母親が来客と話してる玄関を覗いてみると近所に住んでる伯母だった。
 何かと思い問うてみるとクロネコが誤配した荷物を持ってきてくれたとの事で、確かに少し前に白い軽(自動車)バンが来て何かと思ったらクロネコの制服着てたのが確認できたので、あ〜クロネコの外注(業者)なのねと思ったのを思い出した。
 ・・・が、外注とは言え誤配の責任はクロネコにあるわけで過去には2個口の荷物を割れた状態で配達店の店長が配達*1したり、メール便が届かないので問い合わせたら配達担当者が休んでるので配達してませんとかほざいた企業は違うね。
 ちゅ〜か、過去に失態がある度に本社から連絡させろと要求したにも関わらず一度も連絡がきた事が無いなど終わってるわ。
 ちなみに、見慣れぬ白いN-WGNは伯母の娘が運転していたらしい。

*1:この時は荷受店が割れてセンター間輸送したというオマケつき