鈍感力

『週間ニュースリーダー』@テレビ朝日観てて感じた事を午前中に投稿した際に頭に浮かんだ言葉。
 念のためGoogleってみたが、ちゃんとした意味があるらしい。
 ・・・が、それは無視して今朝の『週間ニュースリーダー』@テレビ朝日ではTOKIO城島茂石原良純の右側に座っていた女も気の利いた事が言えなかったのを観て鈍感力が優れているんだなと感じた。
 いや、自分で言うな(!)だが、必要以上に記憶力が良くて*1推察力に長けてる人間としては羨ましくも思えるからさ。
 ちゅ〜か、記憶力と際察力と引き替えで良いから五体満足な体*2に戻して欲しいわ。
 そうそう、『週間ニュースリーダー』@テレビ朝日では番組終盤に女子アナ(?)を天気中継として毛利庭園に行かせてるんだけど、こんなのも鈍感力が優れてるからできるとしか思えず、春・秋の過ごしやすい時期は別としても夏・冬は石原良純に行かせろや(!)と常々思っている。

*1:無意味な暗記は苦手だけどね

*2:脳出血の後遺症で左半身に麻痺が残ってる