『宅急便お届けのお知らせ』

 クソネコメンバーズに登録した事でサンワダイレクト@Yahoo!ショッピングから発送された荷物分の「宅急便お届けのお知らせ」メールが飛んできて、配達予定日時*1と配達予定日時や受取場所の変更についても記載されていた。
 …が、この場合は「配達予定日時」*2じゃなく「配達希望日時」じゃね(?)と重箱の隅つついてみたり。(^^;
 まぁ、昨夜サンワダイレクト@Yahoo!ショッピングから3通のメールで通知された伝票番号で照会したら1つだけ該当無しで、また勝手に纏め発送しやがったか(?)と疑ったが…荷受けから数時間後に送信されるっぽい「宅急便お届けのお知らせ」メールが届けば発送されたという事が確認出来る事になるのでクソネコメンバーズも利用価値ありそうだね。
 いや、昨年の夏にお試し烏龍原肥なるサプリ買ってみたらクソネコとの間に業者噛ましてやがって、その業者がクソネコに荷物渡す事なく夏期休業に入りやがった上にサプリ売ってる会社は発送したという認識でクソネコに登録されてねぇ伝票番号通知してきやがる*3わで一悶着あったものでね。
 なお、サンワダイレクト@Yahoo!ショッピングから荷物は照会すると2つが「作業店通過」、1つが「発送」となっていて何じゃそりゃだが推察するに荷受けした岡山第一物流システム支店の対応がずさんで1つだけ取り残されてるのであろう。
 と言うのも、過去に同じくサンワダイレクト@Yahoo!ショッピングからの2個口の荷物を割れさせてセンター間輸送したという前科が岡山第一物流システム支店にはあるのでね。
 しかも、その際に配達担当店の店長が割れている事に気づかず配達したあげくに玄関先に無断で置いていきやがった。
 更に、その事に対し「残りの荷物持たせて配達担当者と店長寄こせ」と電話したら、しょぼくれたおっさんが荷物も持たずにやってきた上に店長とも名乗らなかった御粗末さ。
 その他にもクソネコメール便で遅いにも程があると電話で問い合わせたら「(そのエリアの)担当者が休んでますので」という耳を疑う事をいわれた事がある上に、これらの失態に対する説明が本社から欲しいと幾度となくフリーダイヤルのサポートセンターに電話したもののなしのつぶてだった。
 故にクロネコではなくクソネコとおいうわけさ。
 ちゅ〜か、ミス・トラブルは避けられないのだから、その対応次第で火が消えるか油を注ぐかがわからねぇ無能多過ぎで、最近ではHondaCars茨城 八軒台店の無能店長&営業が典型例だな。

*1:時間指定の記載も有無あり

*2:実際には「お届け予定日時」と記述されている

*3:しかも、こちらが問い合わせたから通知してきた