デジカメ

 FinePix F900EXRポチといってなんだがデジカメって利用頻度低いし特に欲しいアイテムってわけじゃないんだよねぇ。
 実際、今は処分特価に釣られポチったOLYMPUSμ-5010Ey-Fi(4GB)挿してるけど殆ど使ってなくてFIT3の写真は全てN95*1で撮ったものだし。
 ちゅ〜か、スマホで充分と思う人が多いらしい御時世にデジカメをポチるオレって・・・。
 いや、前述の様にOLYMPUS μ-5010Ey-FiWi-Fi仕様にしてる関係でWi-Fi内蔵のデジカメで良さげなのがあればなぁと思ってた時にconeco.netのメルマガで存在を知り、製品ページ見たらスペック的に良さげだし、ココがって言えないんだけど何かデザインに惹かれちゃったんだよねぇ。
 まぁ、欲を言えば別売りで良いからクレードル*2充電台があれば尚良かったんだけどさ。
 ちなみに、内蔵Wi-Fiについては画像ファイルをスマホやPCに転送するだけでなくスマホから位置情報を取得しジオタグを付与できる*3ってのも高ポイント。

*1:X02NK

*2:Wi-Fi内蔵なのでクレードル的な機能は要らないか

*3:無料の専用アプリが必要