簡略化し過ぎやろ(呆

 IMAフィットの標準(タイヤ)サイズって選択肢乏しいんだよなぁと思いつつ幾つかのタイヤメーカーのウェブサイトにアクセスしてみたのだがYOKOHAMAのサイトは簡略化し過ぎで逆に探し難さMAX!!
 と言うのも、他メーカーのサイトがサイズからだとタイヤ幅・扁平率・リム幅を指定するのに比べリム幅のみで表示された結果は絞り込めていないに等しいし、クルマから探そうとすると他メーカーがメーカー・車種・型式(&年式etc)を指定するのに比べコンパクトカー・セダン・ミニバンといった感じで選択する意味が感じられない。
 確かに、特にクルマに興味が無い人に扁平率とか型式を求めてもと思わなくもないが…仕えな過ぎるわ。
 って、自分は過去の経験からYOKOHAMAのタイヤ履かせようとは思わんから別に良いんだけどさ。