NETGEAR WNDR4500

 JustMyshopのDMに惑わされ購入したもののAPモードの設定に手こずり暫し放置していた。
 デスクトップPCも仮稼働した事だし*1、片付けちゃろうかと重い腰を持ち上げ着手するも進展無し。orz
 ちゅ〜か、設定画面の表示すら出来んとはど〜いう事よと思いつつ、もしやと思いTCP/IPの設定を自動取得にしてトライしたら入り込めたので、すかさずAPモードにチェック入れた上でIPアドレスを192.168.1.xxxに設定して[適用]ボタン押すも進捗を示すプログレスバーが100%まで後少しの処でエラーになりやがった。
 …が、設定は反映された様で問題無く使える様になった。
 その後は、USBポートが2つ設けられている関係でネットワークドライブの設定に少し手こずったりもした。
 残る問題は安定度だが…今まで使っていたcorega CG-WLR300NNHに劣らなければ良いさ。

*1:Eee PCだと試行錯誤するには効率悪いのよ