アクソスなんてくれても要らんわ

 ワイモバイルからPaypayポイントあげる*1んでアクソスに機種変しませんか(?)てなメールがくるのだが、自分は元からシャープが嫌いだし、同社はクアトロン*2で国民的女優を起用し「どうです、きれいでしょう」「あら、お宅のテレビじゃわかりませんでしたね」(おほほ)と言わせたという消費者をバカにしてるとしか思えないテレビCMを流した愚かにも程がある過去があるので終わってる認定してるのでね。
 なお、注記で書いたようにR(ed)G(reen)B(lu)の光の三原色に意味があるとは思えないY(ellow)を足して四原色にしたのがクアトロンでシャープの液晶テレビ・アクソスシリーズとして]発売されたが鳴かず飛ばずで消えたんじゃね。
 とは言え、購入した方もいるだろうし気に入ってる方もおられると思うので、その方々にはごめんなさいです。
 余談だが、自分は芸ノー人と表してる事からもわかる様にテレビに映る様な人種には興味が無いが、この国民的女優は頭スッカラカンやとは思った。
 まぁ、幼い頃に芸ノー界入りしてるんだろうから、世間知らずで気遣いができないのは仕方ないとも思うけどさ。

*1:一万超だったかな

*2:RGBにYを足しての4原色が由来らしい