やじうまテレビ@テレビ朝日での中尾彬発言

 中尾彬って、あの箸の持ち方で食通ぶるなやと思っているのだが・・・今日の『やじうまテレビ*1@テレビ朝日での発言は同意できるものだった。
 まず、一つ目は「ものもんたの看板番組でのセクハラ疑惑に口頭注意」に対し「ふだんからそうだよ」的な発言と「秋刀魚が不漁で目黒のさんま祭りが危うい」に対する「祭りなんだから大漁の時だけやりゃ良いんだよ」的な発言で、芸ノー界の裏事情が判らないのでみのもんたの件に付いては端折るが、秋刀魚不漁は海水温上昇が理由じゃ無く魚種交代*2の可能性も否めないので目黒のさんま祭りの在り方について見直す良い機会なんじゃね。

*1:火曜日のレギュラーコメンテータ

*2:鰯、秋刀魚、鯵など俗に言う対象魚の大漁・不漁がドメスティックに起こる事らしい