auPAYマーケット

 Pontaポイントの有効期限が迫ってるよ~(!)なメールが届いたので切れる前にauPAマーケットを覗いてみたのだがお気に入りが良くできていて軽く驚いた。
 と言うのは、複数の商品を買う際にはお気に入りに価格順に登録しておき一気に注文を入れるのが流儀(?)なのだが、故に必然的に並べ替えが生じてしまい、お気に入りから商品ページを開き、削除→追加→お気に入り(一覧)表示を繰り返す事になるのだがマウス移動が最小限で済むのに感動すらしてしまった。
 ちなみに、前述の作業を行う際に楽天市場amazonは置き入りから(ウィッシュリスト)から削除せずに追加する事で並べ替えが出来るので手数は少なく済むため違う意味で並べ替えはやりやすい。
 また、Yahoo!ショッピング(PayPayモール)だとお気に入りリストから別タブで商品ページを開きリスト削除して商品ページに戻り追加となる。
 のだが、投稿に際し操作してみたら上記の流れになっていたが数日前まではリストから削除した後に商品ページの表示更新が必用だった覚えがある。
 そういう意味では経緯は知らねど改善されてて貶めなくて無念(ぉぃ
 話をauPAYマーケットに戻すと複数店舗で購入する際にカートへの追加は店舗気にせず出来るのに会計が店舗毎となるのでamazonの様に店舗気にせず一回の会計で済ませられる様にして欲しいかな。
 ちゅ~か、今回は樂天Rebatesを噛ませたので念のため店舗毎に会計したので面倒この上無かったものでね。