POVOの新プラン

 テレビで観てなに~っとGoogleってみたら、公式サイトの比較表を見つけたが…ちゃっかり元々のpovoを1.0にしてるのに笑った。
 まぁ、新プランとの区別が必用なので1.0と2.0(新プラン)にしたのは分かるけど自動応答のチャットサービスで調べようとしたらこちらはpovo1.0のご案内ですって舐めてんのか。
 ちゅ~か、基本料金に必用なモノ盛るって9月6日に書いてるんだよねぇ。

povo1.0 / povo2.0比較表

 ちなみに、自動応答のチャットサービスでトッピングは通話だけでもOKなのか、データ使い放題24時間はデータトッピング(GB)無しの通信速度最大128kbpsが可能なのかって事で前者は対応した端末があればだが通話オンリーでガラケースタイルで使う事が出来るかで後者はスピードは求めないけど24時間(までは要らないけど)スポット利用したい場合を想定した使い方で共に極力料金を抑える目的。
 しかし、この比較表見て思ったのは基本料ゼロ円は楽天モバイル、3GB(30日間)990円(税込)はUQモバイル(& ワイモバ)を意識した設定だわな。
 あ、気になると言えば通話トッピングは単位が月なのにデータトッピングは日(データ使い放題24時間)単位なのもあるかな。
 いや、1ヶ月は月によって27日から31日と最大で4日の差があるものでね。
 ちなみに、コンテンツトッピングはど~でも良いので気にもならない。
 しかし、マスゴミ菅首相退任でケータイ料金逆戻り(値上がり)なんて危機感を煽ってると言うか…溺れた犬は棒で叩け的考えなのかネガキャンに熱心過ぎて底無しのクズだな。