『志ち乃』土浦本店

 土浦店へ久しぶりに行ったのは月曜日だから3日前。
 店に入ると・・・こんな処*1に置いてあったけ(?)と思いつつもどら焼き数個をカゴに放り込み順路*2に沿ってカゴの場所をズラしてはどら焼きを放り込んで進みの匍匐前進的な事*3いると店員が「お手伝いしますよ」と声を掛けてくれたのでカゴを持ってもらいどら焼きをチョイスする事に専念。(^^;
 思うままに入れるとキリが無いので早々に見切りをつけレジで会計。
 その際、店員が賞味期限をチェックしながらレジ打ちしていたらしく「こちら見切り品で賞味期限が短くなっておりますが、宜しければ本日製造のモノに致しましょうか」と伺いをたててくれたので取り替えてもらう。
 また、ラスクも「箱入りの方が別々*4に買われますより少しお安くなってます」と案内してくれたので、こちらも替えてもらい会計したがレジの処に[クレジットカード使えます]とのポップ(?)に気づいたのでクレジットカード決済で支払いを済ますと「(車の処まで)お持ちしますよ」とレジカウンターからでてこようとしたので「いや、大丈夫ですから」「色々とお心遣いありがとうございます」と気持ち良く店を後にした。
 翌火曜日の午前中、何の気なしに「志ち乃」のウェブサイトにアクセスし閲覧しているとリンク切れが2ヶ所ある事に気づいた。
 別に月曜日の事があったからというわけではないが伝えておこうと電話すると担当者は手が離せないので折返し電話しますとの事なので連絡先を伝え電話を切ると20分ほどで折返しの電話が掛かってきたのでリンク切れが2ヶ所ある事を伝えておいたのだが・・・この投稿に際しアクセスしてみると既に直っていた。
 ウェブサイトの件は別として店舗での対応は「不快な思いをさせたら営業(客商売)は終わり」という自分の持論の上を行く「気持ち良く帰っていただく」となっていて感服。
 ちゅ〜か、某(と言うか多くの)カーディーラーの営業には『志ち乃』の店員の爪の垢恵んでもらえと思う。

*1:入って直ぐの処にあるテーブル

*2:混雑緩和のため、店内は左まわりの一方通行

*3:左手は機能しないのでね

*4:チョコ・ホワイトチョコ