佐川急便スゲーな

 ネット通販で頼んだブツが三つほど届く予定だったのだが集荷営業所がバラバラだった事あり集荷営業所への到着がズレたぽく、お荷物問い合わせサービスで確認すると二つは14時32分に[配達中]になり、少し間を置いて見てみたら残り一つが14時35分に[配達中]になったものでね。
 サービス限らず個人によるところは大きいと思うもののクズ企業の日本郵便には爪の垢煎じて飲んでほしいくらいだわ。
 まぁ、配達担当局は幾度か苦情をいれた際に課長(?)レベルと話した事が効いてるのか改善されたけど、一番の問題はフリーダイヤルに電話した時の対応なんだよなぁ。
 ちゅ~か、顧客対応に設けたフリーダイヤル窓口の質の低さはホンダの一緒で過去にACURA設立の経緯を聞いてみたら答えられないどころか何故か覚えていた当時のカー雑誌*1に載っていた事を話したら「雑誌は好き勝手書きますからね」で、暫くして別件で問い合わせを行った際に(我ながら意地悪いとは思いつつ)再び問うてみたたら*2答えられないどころか「国内市場に特化してますから」で終わってると思ったわ。
 いや、確かにACURAは北米で展開してるブランドだけど一時は日本国内展開の話があったと言うのに…

*1:誌名は書かないがゲスい雑誌じゃなく本家がアメリカのCAR&DRIVER

*2:この時の相手は係長クラス以上