業務管理と言えば

 結構前の話だが、郵便物をポスト投函に言った時に時間的に集荷時間に魔にあったかどうか微妙だったので集荷車(?)を待ち構えていた事があり、郵便物渡して直ぐに立ち去るのも何かなぁと思い(意味不明)集荷の様子を見ていたらポストの扉(?)内側にバーコードリーダーの
物をあてているのに気づいた。
 即座に集荷実績を残してるんだろうなと思ったが、これ以上邪魔しちゃ悪いと思い特に確認はしなかった。
 その後、郵便物の誤送*1があった際に「なにやってんだ!ゴルァ!」な電話した時に訪ねてみたらBINGO!!
 で、思ったのがポストの集荷時間が書かれてるラベル(?)にQRコードを設けてスマホで読む事で(ネット接続し)集荷の済/未を分かる様にして欲しいと思った。
 が、自社で管理してるポストの所在をわかる様にしないクズぷりから考えると無理な話だわな。

*1:配達担当店と違う局に送られる事、二三回はやられた