問題あるレベルどころじゃなく終わってるわ(怒)Softbank

 申し込んだのが何時かは忘れてしまったが確実に一週間は経つにも関わらず手元に届かない実名のSoftbankカード*1
 どないなっとんじゃい(怒)と問い合わせてみると・・・フリーダイヤルじゃ無ぇのに保留にして待たせようというのが感じ取れたのでバカでもわかる様に「フリーダイタルじゃないんだから通話料かかるだろ。折り返せ」と言って電話を切る。
 ・・・数分で折返しの電話があったが悪寒的中というか案の定というか何もしていないとの事。
 ホント、Softbank光の(NTTのひかり電話からの)Softbankひかり電話切替には一旦アナログ回線に戻す必要があるという説明が申し込みから一週間以上経ってからだったとか、Softbankカードのチャージ方法についてカスタマーと公式サイトで説明が違うとか自社で提供しているサービス(商品)について理解してないのも問題だが公式Onlineshopで機種変したらS!ベーシックパックが外れてた上にウェブからオプション追加できなねぇ*2のでカスタマーに電話して依頼したのに一向に使える様にならないが夜も更けてしまったので日が変わるのを待って再び電話したら処理してぇとか企業として終わってるだろ。
 楽天(市場)、クロネコ日本郵便amazonとか問題アリな企業は多いがSoftbankのクズさはレベルが違うわ。

*1:ディフォルトは「STFTBANK CUSTOMER」になってる

*2:エラー時のメッセージも意味不明なケースが多く終わってる