三菱自動車、届出燃費値を下まわった7モデルに最大10万円の賠償金@Car Watch

 実燃費なんて道路状況・車両の状態*1・運転の仕方といった複合的な結果なのに・・・最大10万円の賠償金なんて良いねぇ。
 とは言え、三菱自動車に限らず(試験飛行時の)トラブルというニュースは目にするが納品されたという話を聞いた覚えのないMRJとか三菱が絡むと・・・と思ってしまうわ。
 他にも、自分の経験談だが三菱電機の液晶ディスプレイをメーカー修理に出したら直ってないのを持ってきたどころか、直ってない事を指摘したら逆ギレしやがったし。
 まぁ、液晶ディスプレイは返金対応させてIO-DATA製*2を購入し結果的に良かったんだけどね。

*1:メンテナンス

*2:パネル・バックライトを含む5年間のメーカー長期保証がある