『ジェームス』で色々と聞いてみた

 週課の帰りに回り道して『ジェームス』土浦南店に足を運び色々と聞いてみた。

カー用品の買取

 説明書など付属品も含め一式が揃っていないと買い取れないとの事で、これは盗品の買取防止の側面もあるとの事。
 また、状態次第だがタイヤも買い取りには応じるが・・・製造から3年以内である事が条件で、これはゴムの経年劣化の絡みとの事で製造時期はサイドウォールに製造週(2桁)製造年(西暦下2桁)で表示してある事も教えてくれた。
 なお、持ちこまれたタイヤが買い取りできない場合は259円/1本で処分を承るとの事。

YupiteruGPSレーダー探知機ODBII接続

 メーカーに電話で問い合わせてけれた結果。
 平均燃費の表示はエンジンを停止しても消えないとの事。
 普段はスピードメーターを表示しておいて表示を切り換えて平均燃費を見る事はできないとの事。
 要は表示してる時だけ平均燃費等を計算してるって事なんだろうが元SEなおやぢ的に納得できる仕様だわね。