アクティ・トラックのインパネ

 前述の様に手持ちぶさたになる事が多々あったのでカタログ棚で目に付いた「アクティ特装車シリーズ」のカタログを持ってきて眺めていたらホビオPROと使い回しと思ってたインパネの形状が違う事に気づいた。(@o@?
 んむむと、「アクティ・トラック」と「アクティ・バン」のカタログを引っ張りだし調べてみると「アクティ・バン」はバモス系と共用だが「アクティ・トラック」のみ違う様で「アクティ・トラック」の方が良いと思うのは以下の3ポイント。

オーディオスペースが上、空調パネルが下

 ホビオPROは空調パネルが上でオーディオスペースがしたなのでナビを納めると視線の移動量が大きい。

助手席側がトレイ状

  基本的に自分が助手席に座る事はないが古くからのホンダ車乗り的には助手席側がトレイ状のインパネは馴染みがあるのでね。

エアコン吹出口に設けられたドリンクホルダー

 ホビオPROの様な後付け感満載のドリンクホルダーが運転席だけなんてぇショボさはなく運転席・助手席のエアコン吹き出し口に500mlペット(ボトル)入れても暴れないと思われるドリンクホルダーが設けられている。

 また、「アクティ特装車シリーズ」のカタログ見てて型式の後に「改」の文字がついてるのに気づきsyに「これって車検証にってはいるんですか?」と訪ねてみると「えぇ、陸事*1に(車両)持ちこんで認定受ける事になりますし」との事だった。

*1:陸運局事務所