典型的(?)なおばちゃん走り

 ホビオPROの作業をしてもらうべく家業が整備工場の友人の元へ向かう道中。
 国道へ出る信号が赤で前方は先頭が乗用車、二台目がトラックとなっており、二台目のトラックは信号手前にある左側からの接続道路の出入りが出来る様に先頭車両との車間を広めに停まっていた。
 感応式の信号だから、そんなに待たずに変わるだろうとトラックの後ろで信号が変わり前方の車両がはけるのを待つ事にした自分の右側*1をおばちゃんの乗った軽自動車がす〜と進んでいき国道から曲がってきたミニバンの進路を妨害しながらトラックの前を左折していった。
 対向車が完全に来ない状況ならまだしも軽(自動車)の位置*2からでは道路がカーブしている関係で国道からの車両進入が確認できないというのに低脳は始末に負えねぇ。
 まぁ、自分の進行方向の確認ができないにも関わらず突っ込んでく低脳は掃いて捨てるほど見るけどさ。

*1:当然の事だが対向車線

*2:自分が乗ったホビオPROの後ろ