入庫

 昨日、自宅の電話番号すら言えない様なもうろくジジィにぶつけられたホビオPROを友人の処*1に持ち込み。
 改めて事の経緯を話し*2、後は一任で頼んできた。
 また、「作業は12ヶ月点検で持ち込むタイミングで良いんだけど」と数日前に近所のホームセンターで買ってきたマルチメーター*3とドリンクホルダーも持ち込んでおいた。
 ちなみに、代車でだしてくれたのはダイハツのMAXとかいう軽(自動車)なのだがスポンジーなブレーキタッチと常にエンジンルームから振動が伝わってくるなど勘弁な車両。
 って、これは友人にではなくダイハツに対する苦情ね。
 と言うのも、ミラ:イースが発売された頃に試乗した時もエンジンルームからの振動は気になるレベルだった覚えがあるのでね「。

*1:個人経営の修理工場

*2:昨日の時点でiPhoneを鳴らし、あらかた伝えておいた

*3:電波時計+内外気温+電圧表示