使えねぇサポートに存在価値はあるのか

 ルーター交換の理由であるv6プラス接続サービス利用に備えv6オプションを有効にしようと思いフレッツ光メンバーズの(マイ)ページにアクセスするも該当する項目無し。
 数日前から何度かルーター交換の件で問い合わせた際に「オペレーター申し込みだと有料になりますが、フレッツ光メンバーズから手続きすれば無料です」と言ったのは誰だゴルァと116に電話するも言う事が違ってNTTサービス情報サイトから手続きしとろURL言いだしやがった。
 しかも、NTTサービス情報サイトは一般のプロパイダ接続ではアクセスできないサイト*1なのでエラー。
 更に、アクセス出来ない理由も気づいてこっちから言い出して初めて気づく御粗末さ。
 NTTに限らずサポートなんて使えねぇのが普通だと思っちゃいるが、ルーター交換を申し込んでからのNTTサポート(116)は非道すぎで洒落にならねぇ。

*1:旧フレッツ・スクエアらしい