『ジェームス』土浦南店でナビ入換
経路の渋滞度合いがわからないので余裕をもって出掛けたら開店30分前に着いちまった。orz
なお、見積書をレジに出す事で即座に作業に着手してくれたが・・・会計も作業終了時では無く即座だった。
また、工賃込みで64,984円でポイント乞食的には損金(?)84円とぐむむな金額だったものの百均で見つけられなかった身体障害者標章*1を買う事で損金(?)を2円に抑える事ができた。
USBケーブル(端子)はステアリングコラム上面に設置
メーカーサイトで取説入手して事前チェックしたら本体裏面からUSBケーブルが生えてる(違っ)のが判明したので使い勝手を考えてステアリングコラム上面に設置してもらった。
なお、作業開始時に「ステアリングコラム上面に〜」と伝えたら若い店員の頭には疑問符が浮かんでた(苦笑
・・・が、作業自体は気を利かせて両面テープで貼り付けで無くマジックテープを使い位置の微調整が出来る様にしてくれた。
また、ナビの入れ換えは見積時の説明通り3時間程度を要した。
その他(覚書)
3時間とういう長〜い待ち時間を潰すために四苦八苦した結果の覚書。
タイヤ交換しても『YellowHat』の様なアフターサービスは無いとの事で残念。
また、10月頃に各社GPSレーダー探知機で発生した衛星補足異常について聞いてみたが(ジェームスでは)販売見合わせまではせず売り場に不具合の張り紙をして注意を促しつつ販売してたとの事。
なお、今回の支払いは全てRなクレカを使ったが・・・キャンペーン期間だというのにボーナス一括払いが出来ずRな会社にはムカついた。
また、ジェームスのポイント(カード)は平日2倍が適用され1,350ポイント*2貯まったので何か無いかと店内を物色してみたら、思いのほか革調のステアリングカバーが置いてあり心惹かれたが・・・むか〜しあった紐で締め付けるタイプ*3が欲しいおやぢデス。