茨城放送とNACK5が共存


 何の気なしにRadiko.jpにアクセスしてみたら、過去に「同じ回線(フレッツ光)で繋いでるにも関わらずPCとスマートフォン(アプリ)ではエリア判定に違いがあり選局出来る局が違う」という指摘をしたら悪寒的中で聴けなくなってしまったNACK5が聴ける様になっていた(喜
 とりあえず確認じゃ〜っとradiko.jpガジェット(Adobe Airアプリ)をPCにインストールしてチェックしたのが↑の画像。
 また、携帯電話としては使っていない101FをWiFi接続してAndroidアプリを立ち上げてチェックした結果もPCと同じく茨城放送NACK5が共存してた。
 って、公式サイトの配信エリア情報的には茨城県NACK5(& FMヨコハマ)は配信されてないんだけどね。
 とは言え、常磐自動車道の千代田石岡IC近くに位置する我が家的には受信できる実状に近くなったので問題無いし、喜ばしい事なんだけどね。