アマレコTV

 アウトレットで安く買えたPrinceton デジ造映像版3αの発送通知メールも届いた事だし、ふぬああからアマレコTVに乗り換えるにあたり気になる点を解消しておくかと"アマレコTV 起動 オプション"でGoogleってみたら、起動オプションで入力端子の指定ができるらしく設定画面呼び出さないと切り換えられないのかと思っていた事が解消
 ちなみに、PCA-DAV3AのS端子SONY BDZ-RX50、コンポジット端子にTOSHIBA D-TR1を接続*1するつもりなのでサクっとショートカットを作成して対応するつもり。
 また、起動時に表示される「ヘルプ見てね」ダイアログは設定画面の[ヘルプ]ボタンを押してヘルプページを表示すれば次の起動から表示されなくなる事、設定の全般にある「録画停止後にフォルダを開く」のチェックを外せば御節介動作も抑制できる事も判明。
 後は、スクリーンショットの保存先を任意指定できれば尚良い*2んだけどなぁ。

追記

 入力切換についてはショートカットキーの設定をする事で更に便利に使えるな。

*1:音声はセレクター経由

*2:キャプチャファイルの保存フォルダ下にpicというフォルダが作成され、そこに保存されるのはチョットなぁ