COMTEC ZERO 83VをODBII接続に変更して


友人の処*1にIMAフィットを持ちこみCOMTEC ZERO 83Vをアクセサリソケット接続からODBII接続に変更。
 その後、ふら〜っと『HondaCars茨城』石岡八軒台店に赴きアイスコーヒー飲んだ後にムダ走りしたい気もするが…控えておこうと思い、国道6号をチョイ北上して西方に向かい国道355号バイパスを南下して帰ってきたらインターナビの燃費表示が29km/L台になっていた。
 ちなみに、エアコンは先週くらいから26度の(フル)オート設定*2


 また、パーソナルホームページ@インターナビの燃費履歴から拾った今日の走行毎の燃費等は以下の通り。


走行時間

消費燃料

走行距離

燃費

0:42

0.9L

25.8km

29.1km/L

0:15

0.4L

9.6km

25.9km/L

0:11

0.2L

6.3km

29.5km/L

0:33

0.8L

21.6km

26.4km/L

0:39

0.8L

17.8km

23.5km/L

トリップA燃費履歴


 こちらは(満タン)給油で0クリアされる様に設定してるトリップ(メーター)Aの燃費履歴。
 ふと思いつきReCooMediaに残してる満タン法計測値を拾い出してみた。


 って、インターナビの表示がアバウトなので走行距離からマッチングできたのは以下の2つだけだけど…結果、一割くらい(満タン法計測値比で)良い数値になってる感じ。

  • 走行距離 840.0km, 燃費 23.33km/L
  • 走行距離 769.0km, 燃費 21.57km/L

*1:個人経営の整備工場

*2:コンプレッサーON