念のため問い合わせ確認

 どうせクリアインストールするならマザーボードBIOSも最新にしておくべと思い立ち、eX.Computer(TSUKUMO)で購入したデスクトップPCは少〜しだけBIOSに手を入れているっぽいので(マザーボード)メーカーのェブサイトから入手したBIOSで更新を掛けても問題ないかをサポートに電話して確認。
 結果、eX.Computer(TSUKUMO)としてはBIOS更新などマニアック(違っ)な事は案内していないし推奨できないがBIOS自体はブート時のeX.Computerロゴの表示程度なので問題は無いはずとの回答だった。
 なお、モデルによってはファンコントロール関係にも手を入れているとの事。