一日費やしちまったわ

 KeepassXCが起動時にエラー*1吐いて使えなくなっちまった。
 HDDに保持してあったVisualC++のランタイムを入れ直してもKeepassXCをインストーラ版、ポータブル版*2の両方を試すもダメで…どないなっとんねんと投げたくなった。
 …が、VisualC++のランタイムを改めて探してvc_redist.x64.exeで入れたらポータブル版で復活。
 余談だが、インストーラ版をチョイスする人が多いと思うが、自分はインストーラ版しかない場合以外はポータブル版をチョイスする事にしててEmEditor*3もポータブル版を使ってる。

何か手打たなきゃな

 起動時にエラー吐いて落ちるKeepassXCを再び使える様にするのに一日費やしたと書いたが処理を走らせりゃ終わるまで放置できる事を裏でやってやのだが…マジでiiyama製ディスプレのクズっぷりに入力切り替えのたびにストレス蓄積で疲れたわ。

*1:dllが無い的な

*2:zip形式

*3:ダウングレードしてFree版で利用