自分だって銭欲しいんやんと突っ込まれそうだが・・・

 ここ数日の投稿から自己突っ込みするが、正しくは忘れたものの「人並みの生活が送れる様になって初めて礼節をわきまえられる」な言葉があったと思うのを言い訳にさせてもらおうと思う。(^^;
 と言うのも、我が家は父が70歳を目前に癌で他界してしまい自分は脳出血の後遺症で働くに働けず、自分の障がい(者)年金と母の国民年金+父の遺族年金が収入源なので厳しいのは事実だし、totoBIGか宝くじで億オーダーの金と書いたのも、これらは誰かに負担を強いるものでは無い上に昨日書いた無充電&無補給の発電機構より前からソーラーパネルを利用した太陽光発電ならぬ人工光発電の構想があるからで、これらを老朽化が激しく耐震性など考えられちゃいない自宅の建て替えついでに組み込んでみたいという思いがあるから。
 他にも建築士にはダメ出しされるかもだが、居住スペースをビルトインガレージで挟みその両端に物干しスペース*1を設けたら住環境が良くできるんじゃないかとの考えも持っているから。
 なお、人工光発電はビルトインガレージに組み込みソーラーパネルも含め現存する製品で実現できると考えていて居住スペースの空調にはGEO POWER SYSTEMを使い躯体は高気密な構造にするのは当然としてガラスにはykkapAPW 330(高機能樹脂窓枠&真空トリプル仕様ガラス)をと考えている。
 余談だが、ykkapは真空に勝る断熱&遮音材は無いとの考えで数年前にGoogleった時に見つけた製品のサイトを忘れない様に個人的リンク集に貼り付けておいたのだが投稿に際しアクセスしてみたら樹脂窓枠もラインナップに加わっていた。
 いや、窓は窓枠も断熱には重要だからね。

*1:通りから見える方は布団類、見えない方は衣類