いい歳して、セコいとか改悪なんて使ってんじゃね~よ

 個人が会話中でセコいとか改悪とか言うのは良いと思うのだが、記事の体裁で人の目に触れる事を考えずに使うなんて社会人として終わってるだろ(呆
楽天がまた改悪! 2022年4月から消費税分を楽天ポイント進呈対象外にするとはセコすぎる!!/a>(OtonaLife)
 内容的には、来年4月から一部の樂天サービスで消費税分がポイント付与対象外となる事に対しセコいとか改悪とか老い先短いジジイ
*1が文句言ってるのだが、楽天のアプリでポイ活して毎日5~10ptくらいは稼いでいるって、どっちがセコいんだってぇの。
 まぁ、自分も樂天のアプリはLucyくじ・SuperPointScreen・PointClubで毎日数ポイント貰っているし、ネット通販は楽天市場を主軸にしているので影響はあるが…消費税にポイント付与される事の良い意味での不条理を考えた方が良いんじゃね~の。
 って、自分も考えた事無いんだけどさ。
 ちゅ~か、セコいとか改悪なんて品格疑われる言葉使ってクソみたいな記事もどき書いてね~でamazonでもヤフショでもauPAYマーケットでもdショッピングでも代替え探した方が良いんじゃね~の。
 実際、Yahoo!ニュースには、そういっったコメント多かったしね。
 ちなみに、自分はアマゾンは過去に書いた様な事に加え在庫管理がずさんなところがある点でamazonは無しでヤフショは品揃えがイマイチなので無しだが、欲っするモノ全てが楽天市場で安く買えるとは限らないのでケースバイケースでamazonもヤフショも使うし場合によってはヨドバシも利用する。
余談だが、Yahoo!ニュースのコメントで「消費税分がポイント対象外になるならポイント使っての購入は消費税無くして欲しい」といった書き込みがあったが税金は樂天内で完結できない事を考えると無理な話だね。
 ちゅ~か、ポイント利用時の購入を消費税対象外としても国への消費税(分)納付が免除されるわけじゃないので1割引での販売と同じになってしまう事を考えれば無理な話。
 余談だが、自分としては楽連モバイルのSPU条件が利用金額による段階制になる気がする。
 ちゅ~か、回線毎のコストを考えれば0円スタートは頭悪過ぎなので、そうした方が良いと思うわ。
 なお、自分は特に樂天関係者ではありません。

*1:ライター名でGoogleったら幾つか画像がでてきた