ポイントは合わせ技で稼ぐもんじゃね

 GoogleDiscoverが拾ってきたBusinessJournalの記事でPayPayが改悪傾向なので樂天Payに乗り換えるには良いタイミングみたいな内容だったが、呼んでみたらアプリ単体でのポイントしか考えてない内容の薄っぺらいものだった。
 ちゅ~か、YahooJAPANカードでのチャージポイントが無くなった時点でオワコンの烙印を押した人間としては今更すぎるわ。
 その後、PayPayStepなんて最大でも1.5%の還元率な上に条件が厳しすぎて条件達成する気も失せるって~の。
 とか書きながら、ソフバンorワイモバならまとめて払いでチャージする事でクレカのポイントが付与されるのでVISAなLINEクレカか街での利用分2倍キャンペーン適用の楽天カードでチャージすればトータルで2.5%のポイント還元なので使ってるけどね。
 って、上記2つのクレカだとクレカでチャージ出来るスマホ決済全てで2.5%還元できちゃうんだけどね。
 なお、前述のPayPayへのチャージで2%のポイント還元は確認済みだが、今はファミペイへのチャージでJCBな樂天クレカでの街での利用分2倍キャンペーン適用の有無の結果待ち*1だが楽天カードでのチャージで1%還元は確認済み。
 余談だが、樂天ペイは樂天の名前が付いてながら街での利用分2倍の対象らしいのだが樂天ペイは期間限定ポイント消費方法と位置付けてるので樂天ペイはすべてのポイント/キャッシュを使うが常にONになっている。
 そいや、d払いってポイント利用がON固定に出来ない腐れアプリなんだよなぁ。

*1:確か2ヶ月後に付与