auPAYオートスイープ

 「【auじぶん銀行au PAY払出しによる入金のご連絡オートスイープ」というメールが6時13分44秒の送信日時で届いてたので入出金履歴を確認したら「au PAY 払出し 2021090720000370」という名目で入金されていて、auPAYの利用履歴は「自動払出 auじぶん銀行」で支出となっていた。
 なお、このauPAYオートスイープがauじぶん銀行じぶんプラスのステージアップ条件に活用できないかと調べてみたところ、オートスイープ自体はプラスとならないもののauじぶん銀行からのオートチャージは基本ステージよってはワンランク上がるので合わせ技ならとも思うが対象となる基本ステージもランクアップしたステージもビミョーなので意味無さげ。
 ちゅ~か、口座残高10万円が最低条件なのはど~なんでしょね。
 ちなみに、自分の場合は10万円入れておいてauPAYクレカの利用料金引き落としでじぶんプラス3とし、他行振込手数料一回を確保し楽天銀行に振り込むという運用で楽天銀行のハッピープログラムの取引回数を稼いでいてauPAYクレカの引き落とし原資は定額自動入金サービスで楽天銀行から移している。
 余談だが、10万円を仕組預金に預け入れてじぶんプラス3にする手もあるのには気づいちゃいるが前述の様に楽天銀行のハッピープログラムの取引回数を上積みするのが目的なのでやってない。
 まぁ、仕組預金は高金利ながら途中解約しなければ元本割れしないので預け入れしても良いんだけどね。