[○ッ○ー]本日のアンケートに答えてポイントGET

 とあるポイントサイトから毎日の様に送られてくるメール。
 アクセスしても答えられるアンケートなんて無いのは分かってるのでアクセスもしない。
 まぁ、実際には答えられないアンケートが2件残っちゃいるんだが…かなり前にスマホタブレット・PCで答えられるアンケートが無いのを確認した上で問い合わせを投げたものの「タブレットには対応してません的な阿呆ちゃうかな返答が着た事があるので問い合わせる気も起きない。
 まぁ、ポイントサイトの中の人間なんて四大は出てるけど大手に入れなくて(以下略
 しかも、職業を聞かれると「IT系…」と答えそうな気する。
 なら、そんなサイト使わなきゃ良いんじゃね~のと言われそうだが以前ほどでは無いものの無料コンテンツだけでソコソコはポイント貯められるので案件*1は一切使わず無料コンテンツのみでポイ活してる。
 いや、前述の対応から案件利用でポイントとか発生して問い合わせしても徒労におわりるのは確実だからね。
 しかし、以前*2はアンケートサイト含む複数のサイトで月に4,000~5,000円分貯められたのに今や…1,000円分行かない現実。

*1:サイト経由でのネットショッピングetc

*2:新型コロナ騒動前