2017-10-01から1日間の記事一覧

トヨタはEV技術世界No.1も実用レベルはまだ EVは未だ金持ちのお遊びレベルか@@財経新聞

この記事を読んで電気式CVTというのが引っかかったのでGoogleってみた。 開設ぽいのが見つかったのは個人Weblogなので直リンクを貼るのは心苦しいが忘れない様に。(^^; ちゅ〜か、HondaCars茨城に行った時に話のネタにもできるのでね。 CVT無段変速機の原理…

SoftBankMobileからのメール(SMS)

二つ前の投稿見直&加筆してる時に思い出した。 ソフトバンクスマホユーザーはYahoo!ショッピングでポイント10倍ってやつ。 テレビCMでスマホという単語を抜いてるのは確信犯かと思ってたが…ガラケーユーザーにも(ポイント10倍の)条件であるスマホでのスマー…

路線バス、車と接触後に電柱衝突…乗客8人搬送@Rakuten News

この事故ってテレビのニュースで観たけど上昇者側が一時停止で運転者は女性との事だった。 思うに普段から一時停止なんてしてなかったんだろうなぁ。 こんなクズは免許剥奪しろや!!

Yahoo!ショッピングからのメール

売り切れてて購入できねぇアイテムをお薦めとか送ってくんなや!クズがぁ(怒 ちなみに、お薦めとかいうアイテムは見つけた時には売り切れててショップに問い合わせたが再入荷の予定は無いとの返答がきたものの諦め悪くPC立ち上げる度に在庫チェックしてるの…

あ〜、やだやだ

↑で書いてる機械的に処理しているアンケートの一部の終了時に意味不明な画像認証が付加された。 しかも、その画像認証は幾つかのポイントサイトのログイン時に使われている超絶腐った*1海外のモノ。 こうなると、この画像認証って使うと幾ばくかの実入りがあ…

あ〜、やだやだ

小遣いにもならねぇ微々たる額に阿呆らしいといつつ機械的に処理してるアンケートで見掛けたバナー(広告)。 この手のアンケートは多くがバナー広告のクリック収入目的と思える中身のないのが多いので機械的に処理してる事もあり気がついた時には[次へ]ボタン…