川合俊一のコメントに同意

 朝観てた「グッド!モーニング」(テレ朝)で元プロビーチバレー選手*1川合俊一氏がホームラン数を抜かれた大谷翔平について問われた際に「顔が違いますよね、野球大好き少年の顔じゃないよ」と言っていた。
 評論家はあ~だこ~だ言ってるみたいだけど自分としては理由はどうあれ「野球大好き少年の顔じゃない」が全てとも思う。
 と言うのも、自分はチーププレイのスポーツの中で野球が一番嫌いで、その理由は書かないが大谷翔平は純粋に野球が好きと自分の目には映ってるので好きである。
 余談だが、大谷翔平は当初「メジャー」(漫画&アニメ)の茂野吾郎の様だと言われたが多くはプレイの内容から言ったであろう中で自分はプレイよりも永遠の野球少年な処がリアル茂野吾郎と思っていたが…今や茂野吾郎超えてるわな。

*1:wikipediaより