惑わせんじゃね~よ

 「佐川急便配達完了通知サービス」が二通届いたのだが…荷物は一つしか届いていない。
 過去メール調べてみると「 【お知らせ】お荷物お届け予定日」は胃痛しか届いておらず、どないなっとんねんと二通届いた「佐川急便配達完了通知サービス」を見比べてみると同じメールが2秒違いの送信日時で届いていた。
 数日前には配達された翌朝に「佐川急便配達完了通知サービス」が届くなどシステム腐ってんじゃね=のか。
 ちゅ~か、数日前に個人でプログラミング請け負ってて平均で月20万円、最高で月30万円なんてのを観たが幾ら人材不足*1でも素人に投げてる様じゃ質が低くなるのはと~ぜんだわなと思ったのを思い出した。
 まぁ、佐川急便のシステムのプログラミングが素人が組んだかは分からないし、素人の方がレベル高いなんて事があるのも事実だけどね。
 とは言え、佐川急便でシステム構築出来るはずは無いのでシステム開発を依頼した会社のレベルが低いんだろうし、そこが素人に投げてる可能性は否めない。

*1:現役の元同僚に聞いた事がある