トヨタやっちまったかと思ったら…人間の愚かさを露呈しただけかよ

パラ選手の出場を棄権にさせたトヨタの自動運転バスの事故 いったいどうして起こった?@infoseekNews

 某ポイントサイトでinfoseekNewsの記事読んで、それに対するコメントページ見ると1ポイント貰えるという無料コンテンツがあって基本的にはニュース記事アクセス→コメントページあくせすという流れ作業で記事など読んじゃいね~のだが「トヨタ」と「自動運転バス」と言うキーワードに気づいたので軽く読んでみたが、自動停止したバスをオペレータが手動で走らせた人為的ミスらしく、オペレータは安全を確認して発進させたとあるが…人間の能力なんて実証実験レベルの機械に劣るって事を証明しただけじゃね~かよ、
 そういう意味では、infoseekNewsのタイトルは悪意を感じない事は無いが、いち早く海外メディアによって世界中に打電されたって事で多くの人がアクセスする様にという思いがあると感じるのは考えすぎか。
 余談だが、T字路ではなく手字路と書かれている事に何人の人が気づくかが気になったりして。