• その一

 昨日の事だが、赤信号で突進してきた三菱の軽(自動車)乗ったバカ女にIMAフィットぶつけられた。
 まぁ、こっちは青信号で事故現場の近くにある運送会社の防犯カメラで状況も確認できた*1ので相手方の保険会社も含め100%非を認め10:1になったし、怪我も無かったのは不幸中の幸いだったけど。

  • その二

 数日前からWindows10なデスクトップPCのポインティングデバイス*2が反応悪くて苛ついてるのだが普段は使わないUSB音源*3の電源入れるも無音…。
 推察するにマイクソソフト十八番の不具合修正と言いつつ不具合仕込んできてUSBドライバおかしくなったのであろう。
 ちゅ~か、寒い頃にも反応が悪い事があったのだが気がついたら苛つく事無く使える様になってた事を考えると再発した感があるので意味不明過ぎ。
 まぁ、WindowsはNT系と95系を統合したWindowsXP以降ダメなのばっかでVista*4を筆頭に大容量or大量のファイルをコピーするとキャンセルすらできなくなりハード的にリセットする羽目になるWindows7とかマジでマイクロソフトじゃなくマイクソソフトだが…。
 余談だが、Windows10がWindows7/8からは無償アップデートだったのはスルーしたWindows8は別としてWindows7はファイルのコピーという基本的というか根本的な部分に問題があり修正のしようが無いため、Windows10への無償アップデートで誤魔化したと勘ぐっていたが…Windows7もUSBドライバに問題があったのかも。

  • その三

 何より世の中バカと言うかクズばっかって事で、税金泥棒でしか無い国会議員とか高学歴バカとか責任感なんぞ微塵も持ってない日本郵便に一番ムカつくわ。

*1:事故処理した警官に聞いた

*2:親指トラックボール

*3:ONKYO MA-500U

*4:自分はスルーした